2006年08月14日

盆休み

世間は盆休み・・・・

そんなん無いわ〜!!!!!!
posted by まっつん at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ちょっと思い出した・・・・

昨日、仕事中に会社の先輩と話してて、詐欺の話になったんですね。で、こんな目にあったんですよ〜って話しをしてたら、「それって、○○して、××みたいなこと言われて、△△な感じやろ」ってズバリ詐欺手法を当てられたんです。で、それを思い出して検索かけてみたんですわ。
↓以下が経緯・・・・・

一年半ほど前に大学の先輩の家に行くついでに秋葉原行ったんですよね。
で、そこで絵はがき渡されて画廊といわれる建物の中に連れていかれて高額な絵を売りつけられそうになったんです。

で、それを思い出して検索かけてみたら・・・・あるわあるわ。
色んなブログでも紹介されてます。

しまいにはWikipediaでも紹介されてます。
通称:エウリアン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3

↑まさにここに書いてることを言われてる〜。
う〜ん、やっぱりアレは見事な詐欺だったんですね・・・危うく引っかかるところでした。絵画詐欺って言うそうです。
みんな!絵はがきを受け取ったらダメよ
posted by まっつん at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設備悪し・・・

今日仕事してたんですけど、夕立ちが起こって、何と停電しました・・・
当然ホストコンピュータと接続してる端末は切れるし、サーバは「ピーピー」言うて警告音出すし。

いやいや、ちょっと待てよっ!
パソコンとかの会社のくせにUPSすらつけてないんかい・・・ありえへんやろ、普通。
なんちゅうリスキーな運営してるんやろ。そのうちデータ全部消えるで。
posted by まっつん at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

痛い・・・

指が痛い・・・初心者丸出しの状態。(まぁ正真正銘の初心者ですけど)

たまたまイヤーのHP見てみた。
委員がめっちゃ増えてる・・・
いっぱいいる・・・
すげぇ・・・
もしかしたら海交より多いのでは!?と思ってしまう・・・

現役でワシらの代を知ってるのはあと2年だけ・・・
がっつりからんだ世代とは後1年・・・
今年で龍祭とか行ってBox行けるのは最後かなぁ。
posted by まっつん at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買った

買った・・・ギター。

ゆずになりたくて、押尾コータローになりたくて。
はじめは6万のYAMAHA LL6にしようと思ってたけど、店員さんと話すと3万のYAMAHA FG720でも充分らしい。値段に割りにはいい音してるし、丈夫らしい。
ってことで、それを買ってみた。

まずはゆずになることにします。
posted by まっつん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

