2006年03月27日

何となく

Visual Studio 2005 EE を入れてみました。

で、昔買った「猫でもわかるwindowsプログラミング」のサンプルコードをコピペしてみたんですが・・・なぜかうまくいかず・・・

調べてみると、Plattoform SDKとやらを入れないといけないらしい。それを入れる・・・再びビルド。やっぱりうまくいかず・・・

これまた調べるとコンパイラのルールがかなり厳しくなったらしい。
ってことは・・・この本のサンプルはそのまま使えないってことやねたらーっ(汗)

めんどくさ〜
posted by まっつん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

久々のお休み

今週の土日は久々に自分の時間でした。

好きなだけ寝て、好きなだけネットして、好きなだけ本読んで、好きなだけDVD見て、欲しい本買って・・・
たまにはこんな日がないとねぇひらめき

DVDはBANK BAND見ました。とある人から借りてるヤツなんですけど、やっとこさ見ることが出来ました。いや〜良かったね。桜井さんの男泣き!色々考えることがあったんでしょうなぁ。ミスチルなんですけど、ミスチルライブのときとは違う感じでした。いくらDVDで良かったって言っても・・・やっぱりライブはライブで見たいよね・・・

最近は、Winnyのニュースがわんさか出てますね。うちの会社でも通達みたいのが来てたりします。
完全に世の中が「情報が漏れるから使わないように!」って言ってる。著作権のことは全然言ってないね。これやったら「PCに機密事項無かったら使ってエエよ」的な流れにならないのかな?ニュース見てたらそう思ったし・・・

本腰入れてUMLを勉強中。。。とりあえず資格を取ります。

しょこたんブログにハマる・・・更新速度がハンパじゃねぇダッシュ(走り出すさま)
みんなもチェケラしておくれ。

模倣犯読んでます。文庫で5巻まであって、今は4巻始めたばっかり。読み始めたときは、話しの進みの遅さにイライラしてましたが、それに慣れたのか(?)描写ひとつひとつを楽しんでます。とにかく先が気になってしゃーない!犯人一人死んだし、どうなるピース(←もう一人の犯人)。

火曜日は休み!!本気でバイク乗りたいわ・・・暖かかったら琵琶湖1周や〜〜
posted by まっつん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

買い物

今日、会社帰りにソフマップに行ってきました。
で、久しぶりに買いモンをしました。

コレ↓市場最強のマウスパッドって売り文句
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ak.php

売り文句に騙されたと思って買ってみたんですけど、コレいいですよ!!
ホントにエアーホッケー感覚です。マウスを動かすのが軽い軽い&マウスがスベルスベル〜
posted by まっつん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事してる

ここ最近は毎週土曜日は働いてます。
先週は部内旅行で土日消えました。
今週は初めて土日共に働きます。このままだと来週も土日つぶれそう・・・

そろそろ潮時なんかなぁって思う日々。でも何かイマイチ踏ん切りを付けるほどのきっかけが自分の中で出ないんですな。こんなこと考えてる時点で「あかんやん」って思うんですけど・・・

でも自分の人生なんですよねぇ。。。

posted by まっつん at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身内の人にはわかる情報

かっちゃん卒業。
せんちゃんあと一年。
posted by まっつん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

